京都市でおすすめ人気小児矯正なら歯科5選比較|口コミ・評判で徹底解説!
PR

歯並びを自然な美しさに整える「京都四条通り矯正歯科」

子供のお口の中はとてもデリケートで痛みを感じやすいです。そのため、矯正治療に対して不安を感じる方もいるでしょう。

京都四条通り矯正歯科では、痛みが少ないキッズ矯正を提供。取り外しのできるやわらかいマウスピースを使うので、子供への負担が少なく安心です。

矯正専門スタッフによるカウンセリング

小児矯正を成功させるためには、本人の協力が欠かせません。子供が治療に協力するためには、本人の意思を大切にする必要があります。

京都四条通り矯正歯科では、子供との信頼関係を築くことを重視。矯正研究会で技術を学んだ矯正治療を専門とするスタッフが、子供とコミュニケーションを取りながら丁寧にカウンセリングを行います。保護者と子供が納得するまでじっくり話しをし、一人ひとりに合った適切な矯正治療を提案してくれます。

コミュニケーションを重視した院内環境

小児矯正中は、治療が完了するまで1~2ヶ月に1回通院することになります。しかし、頻度が高いため、不安や飽きを感じさせてしまうとモチベーションを保つのが難しくなることもあるかもしれません。

京都四条通り矯正歯科は子供が楽しんで通院できるように、さまざまな取り組みを行っています。たとえば、人気キャラクターがあしらわれた診療室や、子供の状態を気遣いながら丁寧な声かけをしてくれるスタッフなど、コミュニケーションを重視した院内環境を整えているのです。

自宅でできる予防トレーニングの提案

小児矯正は歯並びを整えるだけでなく、きれいな歯並びを維持するための予防も重要です。

京都四条通り矯正歯科では、子供の歯並びの悪化を予防するトレーニングにも力を入れています。自宅で継続的に行えるトレーニングを子供が納得できるまで丁寧に説明してくれます。

名称京都四条通り矯正歯科
所在地

〒600-8071 京都府京都市下京区市場柳場通り ヤサカ四条ビル5階

電話番号075-211-4618